ライフハック

高卒で大企業に入社した私が1番最初に作ることができたクレジットカード

大企業 クレカ
アイコン名を入力

こんにちは!

むーさん(@musanblog)です!

高卒で大企業に入社した私は、最初19歳でクレジットカードを作成しようとしましたが審査に何度か落ちました。

どうやら、クレジットカードを作成するにはクレジットヒストリーというものが重要らしくは19歳の私には全くなかったので、いろんな会社のクレジットカードの申し込みをしました。

クレジットカードヒストリーとは?

クレジットカードの支払い履歴のことをいう。クレジットカードの支払いをしっかりと行っていれば、それが信用となり、クレジットカードを作成しやすくなる。

いろんな会社でクレジットカードの申し込みをして、審査に何度もおちましたが、最終的には、審査に通過し、人生初のクレジットカードを作成することができました。

申し込みして見事、審査を通過することができたクレジットカードを紹介します。

初めて作成することができたクレジットカード

私が高卒で働き初めて、初めて作成することができたクレジットカードはずばり、エポスカードです。

様々なクレカを申し込みしましたが唯一、作成できたのがエポスカードでした。

クレカを作成した経験がなく、何度も審査に落ちてしまう方や属性が良くなくて審査に落ちてしまう方は是非エポスカードでクレジットカードを申し込みしてみてください。

エポスカードは、入会金無料、年会費は永年無料ですし、海外旅行保険などの特典もついてくるので使いやすいクレジットカードです。

初めての作成でも自分の好きな会社のクレジットカードを作りたい人へ

アイコン名を入力

最初から、自分の好きな会社のクレジットカードを作りたい!

こういった方がほとんどだと思いますし、初めてのクレジットカードの作成で、自分の好きな会社のクレジットカードの審査を通過できるならそれが一番手っ取りばやくていいと思います。

しかし、自分の好きな会社のクレジットカードの審査に落ちてしまったなら、初めてのクレジットカードをエポスカードで作成してクレジットカードヒストリーを作って、信用を貯めてから自分の好きなクレジットカードを作成するのが良いでしょう。

19歳で作成しようとして、審査に落ちたクレジットカード

クレジットカード

私が高卒で大企業に入社して、19歳でクレジットカードの申し込みをして、審査に落ちてしまったクレジットカードは〇天カードと、〇井住友visaカードです。

当時は大企業に働いているのでなんでつくれないんだ?とふてくされていましたが恐らくクレジットカードヒストリーがなかったので信用が足りなかったので、審査に落ちたんだと思います。

しかし、エポスカードを作って、1年間エポスカードを使用し、クレジットカードヒストリーを貯めた結果、20歳のときには〇天カードを作成することができたので、クレジットカードヒストリーが大事なんだと実感しました。

好きな会社のクレジットカードを作りたいなら、まずはクレジットカードヒストリーを作るためにも、何でもいいのでクレジットカード作成し、信用を貯めてから申し込みをしましょう。

以上、高卒で大企業に入社した私が1番最初に作ることができたクレジットカードという話題でした。